追い出しコンパ

 

2月1日、2016年度最後のゼミが終わり、

卒業する4年生を追い出す会が行われました。

後期からゼミに参加してくれた2年生や

普段からよく学部ゼミに参加してくださる院ゼミ生、

留学生、もちろん川田先生も含め、

総勢10名で4年生2人の卒業を祝いました。

 

3種類のお鍋をみんなでつついて楽しいひと時を過ごし、

終盤には4年生への記念品贈呈が行われました。

ゼミのメンバーからのメッセージが詰まった色紙と、

イニシャル入りのマグカップが贈られました。

 

また、4年生から川田先生へ感謝の気持ちをこめて

プレゼントが贈られ、先生もとても嬉しそうでした。

 

4年生はそれぞれ進路も決まり、

2年間のゼミでの思い出やこれから就く仕事のことなど、

大学院生の先輩や学部の後輩と語り合っていました。

 

おふたりは私たち後輩にいつも優しく、仲良くしてくださり、

普段のゼミだけではなく、共同研究で一緒に幼稚園に行ったり

合宿で交流を深めたりしていたので、

卒業してしまいとても寂しいですが、

きっと社会に出てからもたくさん活躍されることでしょう。

 

 

また会う日まで!

 

(清水記)