日本発達心理学会第27回大会が北大で開催されました

文学研究科の仲真紀子先生が大会委員長、本研究室の川田学先生も実行委員・事務局を務められており、私たち院生も学生委員として運営に参加させていただきました。

 

発達心理学会は例年3月末の開催ですが、今回は初めての北海道での大会ということで

年度をまたいでの開催となったそうです。

(3月の北海道は、飛行機の発着等交通が不安定なため…)

 

1日目2日目はあいにくの天気で、少し肌寒かったのですが

3日目には少し回復し、関係者一同ほっと胸をなでおろしました。

 

3日目は綺麗に晴れて青い空が見えました
3日目は綺麗に晴れて青い空が見えました
5月の北海道は桜の季節です
5月の北海道は桜の季節です

 

大会主催の一般公開講演には、学会員だけでなく、多くの市民の方々にもご参加いただきました。

 


 

遠方からご来札くださった小坂井先生、千住先生、Reddy先生、本当にありがとうございました!

 

 

次回の広島大会が今から楽しみです。

 

 

(竹森 記)