ゲストを迎えた特別ゼミを実施しました

7月の22日の学部ゼミは、神戸大学の近藤龍彰さん、教育大釧路校の半澤礼之さんの

お二人をゲストに迎えて行われました! 

 

近藤さんは「幼児期における『わからない』反応の発達的変化」

半澤さんは「大学生研究と大学教育研究の往還」

という内容で研究発表をしてくださいました。

 

事前に乳幼児発達論ゼミは近藤さんの論文、

発達心理学ゼミは半澤さんの論文をそれぞれ読み込んで、

質問を考えたり準備して臨みましたが難しいこともたくさん・・・

当日実際にお話を聞いてより理解を深められたと思います。

 

そして、ゼミの後には飲み会も開催されました!


近藤さん、半澤さんと一緒に!

 

とても盛り上がったようです(^O^)

 

普段の学部ゼミとは違う新鮮なゼミを味わえました!

 

(古川記)