長縄記録会・ジンパ

7月8日に、発達系ゼミ毎年恒例の長縄記録会&ジンパが今年も元気に行われました。

ちなみに、昨年の記録は過去最高の15回。

今年はそれを超える大記録を…!と、学生・先生方共々意気込んで臨んだ本番でしたが、

今年の記録はというと……まさかの4回。

これは過去最低の記録だそうです。

あまりにあっけなく終わってしまった今年の記録会は、日々の運動不足を痛感させられる結果となりました。

来年こそは、堂々と胸を張ってこの場で報告できる大記録を出したいと思います。

 

長縄は残念な記録ではありましたが、その後はみんなで楽しくジンパ(ジンギスカンパーティーの略)を行いました。

これまであまりじっくり話す機会のなかった先生方や先輩方と、おいしい肉を焼きながらたくさん交流することができ、心もお腹も充実した時間となりました。

        肉を焼く表情は真剣です…!
        肉を焼く表情は真剣です…!

 

途中でカラスに色々なものを奪われるハプニングなどもありましたが、なにはともあれ天気にも恵まれ、ますますこのゼミが好きになる、大満足の記録会・ジンパでした。

 

(土屋記)